横須賀市衣笠の歯医者 瀧澤歯科医院 - バリアフリーの優しい歯医者

当医院の新型コロナウイルス感染予防対策について(最新)|荒川区宮の前、小台の歯医者

宮の前、小台の歯医者 宮の前歯科クリニック

0338004183 診療時間 9:30~13:00/14:00~18:30(土・日曜は  9:00~13 :00 /14:00~17:00)

オンライン予約

【初診の方専用】
通院中の方は電話で予約受付

お知らせ

当医院の新型コロナウイルス感染予防対策について(最新)

お知らせ

2020.05.04

安心して受診していただくための感染予防対策と社会に感染が広まらないための対応について

 

✴︎  当会では特別措置法に基づいた緊急事態宣言に準じて、地域社会への感染防止対策に最大限協力した上で診療を行っております

 

当医院では3つのポイントから感染予防対策を徹底しております。

1、医療スタッフの診療対応

2、飛沫・空気感染、接触感染対策

3、患者さんへの来院時のお願い

 

1、医療スタッフの診療対応

感染予防のために、診療室への入室時、手指消毒を行い、その後グローブを装着しアルコール消毒を行います。

N95マスクの着用、ゴーグル、医療用キャップ、防護ガウンの着用を徹底しております。

もちろん患者さんごとに界面活性剤での手洗い、その後アルコールでの手指消毒を行います。

 

 

 

 

毎日、出勤スタッフ全員の検温を行い記録しております。

また体調が優れない、発熱などの症状があるスタッフは医院内へ立ち入らない事にしております。

 

 

 

2、飛沫・空気感染、接触感染対策

診療時はエアロゾル感染防止のため、ウイルスを不活性化する空気清浄機を作動させています。

 

 

 

 

 

待合室 診察室の感染防止対策について

院内は空気が停滞しないよう、入り口を開放して換気を徹底しております。

 

 

 

 

受付はビニールシートでシールドして対応しております。

 

 

 

 

診療室の什器や各種治療機器を随時アルコールや次亜塩素酸水で消毒しております。

 

 

 

ドアノブや取っ手、手すり等、不特定多数の方が多く触れるところは常に除菌しております。

 

 

 

 

 

 

 

・待合室の書籍・雑誌は一時的に撤去しております。

・患者さん同士が待合室や診療室で接触しないように、通常より予約の人数を少なく調整しております。

・定期健診やメンテナンス、ホワイトニング等の急を要しない審美治療については、しばらく予約を延期していただいております。

 

3、患者さんへの来院時のお願い

新型コロナウイルスによる院内感染を防ぎ、当院を受診されるすべての患者さんに安全な医療を提供するため、

下記症状がある場合は、必ず事前にお電話にて一旦治療をキャンセルいただき、

各都道府県の「帰国者、接触者相談センター」やお近くの保健所相談窓口にご相談下さい。 

  

  1、発熱 (計っていないが熱っぽいも含む)

  2、強いだるさ(倦怠感)

  3、咳・喉の痛み・息苦しさ

  4、頭 痛

  5、14日以内に海外渡航歴がある

  6、新型コロナウイルス感染陽性患者またはその疑いのある人と濃厚に接触した

  7、味覚・嗅覚障害の症状がある

 

 

 

当医院に来院されるすべての方へのお願い

当医院では院内感染予防のために、来院されるすべての方に下記のご協力をお願いしております。

 

・マスク着用のお願い

医院に入られる際は、マスクの着用、常時装着をお願い致します。

 

 

 

 

 

・手指消毒にご協力下さい

当医院では受付に手指消毒用のアルコールをご用意しておりますので、手指の消毒をしてから診療室へお入り下さい。

 

 

 

・咳エチケットのご協力をお願い致します。

診療中以外は常にマスクの着用をお願い致します。診察中の方で、万が一咳き込んでしまった場合には、ティッシュやハンカチで口を覆っていただくか、とっさの場合は、袖で口や鼻を覆って頂くようお願いいたします。

 

 

以上ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

診療時間 9:30~13:00 / 14:00~18:30
(土・日曜は 9:00~13 :00 / 14:00~17:00)

オンライン予約※現在通院中の方はお電話でご予約下さい。

診療時間

土・日曜は 9:00~13 :00 / 14:00~17:00の診療となります。
※診療受付は、診療終了30分前までとなります。
【休診日】祝日