横須賀市衣笠の歯医者 瀧澤歯科医院 - バリアフリーの優しい歯医者

無事今年の診療を終えることができました。|荒川区宮の前、小台の歯医者

宮の前、小台の歯医者 宮の前歯科クリニック

0338004183 診療時間 9:30~13:00/14:00~18:30(土・日曜は  9:00~13 :00 /14:00~17:00)

オンライン予約

【初診の方専用】
通院中の方は電話で予約受付

スタッフブログ

無事今年の診療を終えることができました。

スタッフブログ

2021.12.29

こんにちは、院長の小濵です。

今年も早いものでもう終わりますね、つい2,3か月前に年越した感じですが(笑)。宮の前歯科クリニックも本日の午前の診療をもちまして2021年の診療を終えました。今年一年来院された方お疲れさまでした。

今年は去年から続いているコロナがなかなか収束しない中、東京オリンピックが開催され盛り上がりましたね。他はって考えてもあんまり思い出せないぐらい、変わらずコロナでしたね。徐々に日常の生活に戻りつつありますが、マスクはしないといけないし食事もアクリル板越しで食べたり(僕は食事の際のアクリル板はどうも慣れなくてだめですが、、、)まだまだ色々不便もあったりしますが、でもこれが今後スタンダードになりそうな感じもしますが早くそういう心配が一つでも無くなればと思いますね。

我々の仕事というのは、お口の健康、ちゃんと食事ができるように機能回復や歯並びなどの見た目の改善ですが、今回このコロナ禍において改めてメンテナンスの重要性を患者さんの皆さんにお話しした一年でもありました。身体の健康はお口からといいますが、飛沫感染するコロナに対し口腔内を綺麗に維持することで感染予防できますしインフルエンザなどの風邪の予防にもなるわけです。皆さんもメディア等でそういう記事だったり放送されてるのを見たことはあったと思いますし、それこそ感染対策として歯のクリーニング希望の患者さんが増えた一年であり、我々もそういところにも意識をもってやらないといけないことを改めて実感しました。

最後にどちらかというとこの一年ネガティブな話題ばかりで、あれをやったらだめこれはやっていいのか?など何をするにも不安が付きまとう日々でしたが、この長いトンネルも必ず出口があると思いますし一人一人が思いやりの気持ちで過ごすとその出口も早く見えるのかなと思いますね。宮の前歯科クリニックスタッフ一同としましては、来て下さる患者さんに全力で対応しお口の健康を守る次第です。通院中の方は来年も一緒に頑張りましょう、またお口でお困りの方、最近歯科にかかってない方、相談だけでも構いませんスタッフ一同お待ちしております。

これをもって今年の挨拶とさせていただきます。それでは皆さんよいお年を!!

ページトップへ

診療時間 9:30~13:00 / 14:00~18:30
(土・日曜は 9:00~13 :00 / 14:00~17:00)

オンライン予約※現在通院中の方はお電話でご予約下さい。

診療時間

土・日曜は 9:00~13 :00 / 14:00~17:00の診療となります。
※診療受付は、診療終了30分前までとなります。
【休診日】祝日